#0053

マクロレンズを取り付けて絞りの値がかわってるのに気が付かずシャッタースピードをそのままに撮ってしまった。でも写るんだなー、フィルム。

(ASAHI PENTAX SPF+Kodak Pro Foto XL)

(EOS KISS X3)

急にさむくなったのでおこた湯たんぽでぬくぬくネコズ。布団を上手に巻き込みはります。人間みたい。

震災から2年ですね。あのとき私は福岡の自宅にいて仕事をしていたとおもいます。twitterで札幌から東京、大阪まで各地の人たちが一斉に地震だ!と書き込みが・・・これはおかしいとあわててTVを付けたときに流れてきた津波の映像には言葉を失いました。忘れられません。
福島の原発事故も収束はしていない中、原発を動かそうとしている人がいることにほんとうに驚くばかり。だからといってどうすれば?と思いますが原発はいらないと思います。NO NUCLEAR!

ここの所中国からの黄砂やPM2.5に悩まされていますが放射線にも臭いや色があればよかったのにと思います。今は放射線を測ることができるのだから黄砂やPM2.5や花粉以上に政府は情報を公開するべきだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA