月別アーカイブ: 2017年9月

#1738 夏の定位置

夏は終わりのようですが

定位置にはネコズ

カラーつけても乗るんや。

落ちんといてや(2回落ちたことがある猫。カラーつけてる方)

奥の窓にはヤモリ。この窓は去年割られて入れ替えてもらったんだけど、前はかわいいチェッカーガラスだったのに、今はもうないんだって。

こんなガラス。納戸、片付くのはいつのことかな。今はものだらけ。

私のけがで去年からガラスにまつわる困ったことが3回目なので、これで終わりにしてね。

#1737 猫と同じくらい

寝ています。おかげで手が(怪我)くっついたし、だいぶ動くようになった。

片手で髪がうまく乾かせないので、今日はストパあててきます。

ほいでもって本屋さんへ行きたいけど、持ち帰れるのか。(どんだけ買うつもり?)

#1733 はげ散らかしの上

左手親指の爪が巻き爪みたいになってるひと。

なんとか少しずつ家で切れそうです。肉球に刺さってはいないけど、ずっとあたってたみたいな感じ。気が付かずすまない。

ワクチンで病院に行ったばかりなのに、その時は気が付かず。病院嫌いな子なのでなんとか家で切ってあげたい。

爪切りも大嫌いな子なのでいつも2本くらいしか切らしてくれない。はなは全然大丈夫なんですが。性格でるなー。

さて。

先週の日曜日。台風の夜にワインボトルを開けようとしたらボトルが割れて、竹を日本刀で斜めに切ったみたいな形に割れたものがグサっと・・・・・・あれ?私白ワイン開けたよね?あれ?

うわ、手切った・・・・・・「あかん!それはあかんぞ!止血や!」バタバタバタ。

5針縫うという・・・・・・

本日めでたく抜糸。しかし痛い。あとは日にち薬ということで、また来週様子を見てもらいに病院に。まだ痛みが引かないので、片手生活。

でもPC作業や文字うちはできるようになったのでPC前仕事は大丈夫。

出張を1件先にずらしていただきました。ご理解のあるお客様で良かった。

撮影もなんとかできますが、無理はしないようにしようと思います。

それにしてもまさかワインボトルが割れるとは。しばらくワインはあけれそうにないです。

みなさまもお気をつけて。

去年からガラスにまつわる事故が続いていてこれで3件目。これで終わりますように。