月別アーカイブ: 2019年4月

#2248

平成最後の4/30はネコズの定位置が入れ替わってた。

トイレから戻ったら定位置に戻ってた。
平成も令和も変わらない日々がつづきそうな我が家です。

#2245

しーちゃんのごはん、カリカリをかえたら吐かなくなって、ちょっと目力ももどってきた!

#2244

しずくの心配をしているうちに、4/20ではながうちにやってきて8年が経ちました。

#2243

こちらは元気なはなちゃん。しずくが吐くのを食い止めるため、しばらくウエットフードにしてる(カリカリだと吐いてしまう)のですが、はなまであんまりカリカリを食べなくなってしまった。
今食べさせているのは無一物というはごろもフーズのものなんだけど、よく見ると総合栄養食ではないので、カリカリも食べさせないとやせてしまうかも。
総合栄養食のウェットフードを探し中です。
おすすめあれば教えてください!

#2242

庭の八重桜がほぼ満開。写真撮ってたらやってきたちょっとやせたしーちゃん。

#2241

しずくの爪は生えてくるのを待つしかないのですが、フード問題が。
2日くらい吐いてなかったのに今朝はいたときにまた器官?かな変な音がなってつらそう。
30分くらいで収まってウェットフードを食べたので、また様子見てます。
ウエットなら吐かず、ドライだと吐くってなんでだろう。先生も不思議がってた。
うちは「はな」がむら食べなのでいつもカリカリを食べれるようにしてたけど、ついに時間を決めようかと。時間を決めるのは人間のほうがむつかしいけど、がんばります。
体重が減ってきているので、ウエットの場合水分が多いからたくさん食べさせてねとのこと。