#1830 今年もネコズをかわいがっていただき

ありがとうございました。

冬になるとしずくがはなにくっついて

しつこくなめるので

最後はいつもこう。

ネコズは大きな病気もなく、(しずくのはげはいつものことだし)元気に過ごせました。
はなが最近歳とってきたなと思うことがあってちょっとさみしい気分になります。多分もうすぐ人間の歳を追い越していきます。そんなにいそがなくていいよ。と日々思いながら過ごしています。

家族が健康で過ごせることが一番の幸せですね。

今年は夏至に祖母が旅立ちました。喪中について調べていたら、出しても良いしどちらでも良いと。祖母の場合は年賀状も出して良いという事がわかって、なんだかもやもやとしてしまった。
ですので、お仕事にかかわる人以外に今年は年賀状をだしませんでした。これを機会に年賀状について考え直しています。我が家はもしかしたら年賀状をやめてクリスマスカードに移行するかもしれません。年賀状がはじまりだした時代と今はずいぶんと違うと思っています。
自分なりの考えでこれからも判断して生きて行こうと思います。(大げさ)

ネコズブログは今年の途中からFacebookやTwitterへのリンクをやめましたが、相変わらず毎日休まずつつけています。たまーに良い写真(笑)だなと思うときなどリンク貼らせてもらってます。
ここは変わらず更新し続けます。

2017年もお世話になった皆様、新しく出会った皆様、ありがとうございました。

今年の年越しも家族みんなでゆっくりします。みなさまもよいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA