#0184

昨日にひきつづきはなちゃんの写真ではじまりました。

(ASAHI PENTAX SPF + Solaris ISO100)

今日は貴重な日曜日!午前中にはなちゃんのワクチン接種としずくの過敏症?の相談に行ったのですが。。。

はなちゃんはとにかく車がだめで、最寄駅まで5分くらいが限界なのです。良くわかっていたのでペットシーツにティッシュにウエットティッシュにゴミ袋、万全の準備で15分ほどの道のりを出発。
さっそく10分経たないうちにペットシーツにおちっこ。。。
大騒ぎでシーツ取り替え、ほっと一息、駐車場についたと思いきやこれまたペットシーツの上に吐いてしまうこと2回。これまた大騒ぎでシーツ取り替えキャリーの中を拭き掃除。プラスチックでよかったよー。などと病院へ。
診察とワクチンはスムーズで体重も3.3-3.4㎏をキープしてるし、特に異常もなく終わりしずくの診察。

今日ははじめてしずくが先生にうーとうなってしまった。しずくもぽっちゃりはしてますが3.6-3.7kgをキープ。
どうやらしずくは知覚過敏気味の様子。
ハゲもひどくないので様子を見ることに。

さぁ無事終わって帰りみち、家までの少し前で車を降り、はなだけ歩いて連れて帰りました。
とちゅうぷぅーんとくちゃい臭いがして、近所の猫のう〇ちかとおもい、家にたどり着き、濡れタオルではなちゃんの全身を拭こうと思ったらなんと!おおきなう〇ちがキャリーの中に!!!

ぎゃぁぁぁ!はなをだっこして全身2度拭きし、う〇ちを取り除き、キャリーを丸洗い。あー、庭があって良かった。外に水場があって良かったなどとぶつぶつ言いながら掃除。

洗濯機も回しまくり。もう飼い主ぐったり。だせるもの全部出してるやん!もう家そこやん!

あー、ワクチンの病院かえるしかないかなぁ。こんなんじゃ旅行いけないよー、預けられないよー。
もし電車でう〇ち!なんてことになったらどうすりゃいいんだ私。。。

帰宅後、吐くものもなさそうなのに、床でも吐いてました。

一番お疲れははなちゃんだけど、もうかあさんびっくりな日曜日の午前中でしたよ。

ちょっと仕事の気分でもないので、お勉強でもしますか。。。

 

2 thoughts on “#0184

  1. ゴンチャロフ

    大変でしたね~。おつかれさまでした(*_*;
    近くに往診してくださる獣医さんがいるといいのですが、きっと今の獣医さんは
    良い獣医さんなのでしょうし、難しいところですね。。

  2. blue 投稿作成者

    はなだけちかくの病院に変わるかどうか悩み中です。往診してくれたら一番良いのですが(汗)病気でもないし、むつかしいところです。そもそもワクチンがいるのかどうかもかんがえよーと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。